momoirotarte's blog

ジャックラッセルテリアとの暮らし

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

500g痩せようと思う

犬を太らせるのも痩せさせるのも飼い主である私にかかっている。 じぶんのダイエットはともかく、犬のダイエットは本当にキツい。 ドームに入ってこちらを見る犬 私からご飯をもらおうとあのてこのてで誘ってくる犬を無視して、 満足度を高めるためにフード…

原っぱだった時代

数年ぶりに新宿中央公園に行ってみたら驚くほど新しく生まれ変わっていた。 以前の鬱蒼とした森のような雰囲気はキレイさっぱりなくなって、 都会の量産型の公園になっており、かつての面影はどこにもなかった。 もう私には日比谷公園しかない。 日比谷公園…

雨上がりのにおい

きょうも路地裏で匂いを嗅ぐ 雨が降ったのはいつのことなんだろう。昨日なのか今朝なのか。 路地裏は他の場所よりも湿っていて、雨上がりのにおいが強く残っている。 この生活になってから4ヶ月目だがきのうときょうの境目がなく、 くる日もくる日も犬と散歩…

露地から露地へ

バニラスカイみたいな夕方が何日も続いて、 19時半の街はまだ薄明るい。 大手町のビル群はテレワークとは無縁で、 皇居の暗闇をバックにきょうも煌々と輝く。 降ったり止んだりの雨が広場の芝生を濡らしていき、 日比谷まで続く松の木が海辺のそれのように…