momoirotarte's blog

ジャックラッセルテリアとの暮らし

地下鉄といぬ

f:id:momoirotarte:20210319133702j:plain

3メートルリード

 

3メートルリードで遊ぶために、

地下鉄に乗って大きな公園に行った。

地下鉄の良いところはいぬの乗車賃は無料だっていうところ。

JRは一駅でも新幹線でも290円かかる。

地下鉄に乗っている間、いぬはとても大人しくしている。

f:id:momoirotarte:20210323163521j:plain

この中にいぬが入っている

何度も何度も練習してやっと電車に慣れたのだ。

慣れるまではこいぬみたいにキュンキュン鳴いてそれはもうたいへんだった。

今ではすっかり慣れちゃって、このバッグに入ってどこまでも出かけられるようになった。

いぬと一緒にどこかへ出かけるのはとても楽しい。

4.5キロのいぬを肩に担いで、地下鉄に乗り込むのはワクワクする。